3月14日(水)「こどものとなり」セカンドひろば「トトロのとなり」で、ぷくぷくポケットの皆さんをお招きしてお話や人形劇をしていただきました。

3月14日(水)「こどものとなり」セカンドひろば「トトロのとなり」で、ぷくぷくポケットの皆さんをお招きしてお話や人形劇をしていただきました。オープニングは軍手人形の「おはながわらった」♪きれいな花やちょうちょに見とれてうっとり。続いて大型絵本「でんしゃで行こう」、そして絵本「おべんとう」。子どもの代表者が前に出て、フェルトの手作りおにぎりや卵焼きを絵本に合わせてお弁当箱に。おいしそうなお弁当が完成しました!続いて紙芝居「くいしんぼうのありさん」。食べると次々に変身するお話に子ども達は大喜び!わらべうた「ゆらりゆらりゆうりの木」は親子で触れ合い、会場が笑顔で一杯でした。メインの人形劇は子ども達の良く知っている「大きなかぶ」。掛け声をかけたり思わず引っ張るしぐさをしたりお話の世界に入り込むお友達も…(#^.^#)最後は体操や恒例の「お誕生月仲間」。ぷくぷくポケットの皆さんも一緒に春の一日汗びっしょり、みんなで楽しみました(よ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。